エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
うつ病患者から見た東日本大震災
1 名前:以下、はてなにかわりまして元増田がお送りします。 投稿日:2011/04/17 01:29:033月11日 僕が欝... 1 名前:以下、はてなにかわりまして元増田がお送りします。 投稿日:2011/04/17 01:29:033月11日 僕が欝で仕事を休職してちょうど4ヶ月目にあたる日。 テレビから東北で地震が起きたことはわかった。 でも建物がいくつか崩れ、道路が崩れるくらいで、半年もすれば元に戻るんだろうなと思っていた。 でも、テレビを見ているうちに、どんどん状況が悪くなっていき、多くの建物や車が津波に流された。 その映像を見ている自分の顔が鏡に映ったとき、僕の顔は笑っていた。 心ではざまーみろという気持ちしかわかず、可哀想なんていう気持ちは微塵もなかった。 黙って何も喋らずにいることが唯一の自己表現になっていた自分にとって、 今回の震災は何よりの薬だったのかもしれない。 物資も届かないまま、死んでいく住人たちの姿を見るのが本当に楽しかった。 朝テレビをつけるたびに状況が悪くなる原子力発電所の状況、 汚染