エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
変えないほうが、ほんとはたいへん。 - ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)
変えることは、案外、簡単だったりします。ポジティブな理由がつけやすいし、なんとなく前向き感があり... 変えることは、案外、簡単だったりします。ポジティブな理由がつけやすいし、なんとなく前向き感がありますし。一方で変えないことは、理由がつきにくいし、なんとなく保守的だねえ、なんていろんな人から言われそうですし、それに変えないことで儲かる人も少ないですし。 でも、本当は変えないほうがいいことも世の中にはたくさんあるんですよね。スケッチブックやルーズリーフで有名なマルマンという会社のウェブページを見ながら、そう思いました。ちなみに、ゴルフクラブで有名なマルマンとは別の会社です。写真は、そのウェブページにあったスケッチブックのバナー画像。この黄色と黒の表紙、見たことある人も多いかもしれません。絵を描くのが好きな人は特に。 広告屋さんは、変えましょうと言いたがる商売です。変えましょう、から始めないと、何も始まらないとこも多いんですね。競合コンペで、今までのままでいいんじゃないですか、なんて言えないん
2008/02/07 リンク