エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
不思議館〜大飢饉と大殺戮の恐怖〜
大航海時代が幕開けすると、ヨーロッパの人々は巨万の富を夢見て、新航路の発見に全力を注ぐようになっ... 大航海時代が幕開けすると、ヨーロッパの人々は巨万の富を夢見て、新航路の発見に全力を注ぐようになった。彼らの目指すものは広大な土地とそこに眠る黄金や宝石、絹、胡椒、香辛料などである。15世紀の始め、アフリカの西海岸に上陸したポルトガル人は、発見された砂金と少数の黒人を捕らえて帰国した。献上されたポルトガル王は、非常に喜び、その土地を自分たちの領有だと宣言した。 これが発端となって、次第に捕えられる黒人の数も毎年増加し、運搬される富の量も増加の一途をたどってゆく。無論、ポルトガルにだけ甘い汁を吸わせたくないとヨーロッパの他の国々もこれに追随してゆく。こうして奴隷貿易という魔女裁判に優るとも劣らぬ人類の汚点行為が急速に形づけられていくのである。 しかし、よく考えてみると、元々そこに住んでいる人々の存在を無視して、これは発見した自分たちの所有物で、以後、その土地から取れる資源から住んでいる人間まで
2008/05/28 リンク