エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
他店の真似をしない | ラーメン・うどん・そば店の開業・経営のことなら麺開業.com
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
他店の真似をしない | ラーメン・うどん・そば店の開業・経営のことなら麺開業.com
開業で失敗しない為に 重要なのが、「安易なコピーをしない」ことです。 具体例を挙げましょう。 讃岐... 開業で失敗しない為に 重要なのが、「安易なコピーをしない」ことです。 具体例を挙げましょう。 讃岐うどんブームは、今から十数年前の「はなまるうどん」の全国展開からはじまりました。 それまで、香川県には多くののセルフうどん店がありましたが、どちらかと言えばその多くは綺麗な店ではなく、女性でも入りやすいお店ではなかったのです。それを「はなまるうどん」は、それまでのイメージを払拭し、女性でも入りやすい綺麗な店をつくりました。 要するに、今までたくさんあったセルフのうどん店を否定した店をつくったのです。 それがヒットしたため、日本中に「はなまるうどん」のコピー店があふれました。 しかし、今はそれらのコピー店は全然残っていないのが事実です。 「はなまるうどん」は、麺を全国4ヵ所のセントラルキッチンでつくり、全店に配送しています。 各店舗では麺をつくらず、ゆでるだけで済みますので、チェーンストア理論に