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中小企業と経営指標 | 中小企業に関する基礎知識
中小企業の中には、この不況の中で経営が上手くいっていないというところも少なくないのではないでしょ... 中小企業の中には、この不況の中で経営が上手くいっていないというところも少なくないのではないでしょうか。 経営が上手くいかない際によく行われることとしては、資金の調達やコスト削減、人員の整理などが挙げられますが、これらも闇雲に行えばよいというものではありません。現在だけでなく将来のことも見越した綿密な計画を、事前に立てる必要があります。 中小企業の経営の建て直しにおいては、「経営指標」というものが役立ちます。この経営指標とは、その会社の経営状況を具体的に分析し認知するための資料となるもの。経営指標と一言で言っても、その切り口は様々ですが、これによって多角的な視野を得ることができ、少なくとも現状の把握をすることができます。 長く続く不況の中で、一般的に中小企業は大企業に比べると不遇である傾向がありますし、実際に倒産してゆく中小企業も後を絶ちません。そんな中で生き残り、さらなる成長を目指すために