エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
命令形広告群:千里一隅(せんり・いちぐう):So-net blog
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
命令形広告群:千里一隅(せんり・いちぐう):So-net blog
日本で交通広告というと「電車の中吊りや駅のポスター」のお話になると思いますが、マーケティング学者... 日本で交通広告というと「電車の中吊りや駅のポスター」のお話になると思いますが、マーケティング学者レビットが半世紀も前に指摘したように「鉄道は自分の産業を輸送事業と考えるよりもむしろ鉄道事業として規定していたために、顧客を自動車やトラック、飛行機、あるいは電話に譲ってしまうことになったのだ。鉄道が自分の産業に誤った定義を与えた理由は、彼らが輸送志向的ではなく、鉄道志向的であったからであり、顧客志向である代わりに生産志向であったためである」(Levitt, T.(1962) Innovation in Marketing:New Perspectives for Profit and Growth,McGraw-Hill)と、鉄道で移動する人は20世紀半ばで既にアメリカでは「見る影もなかった」ことが分かる。ニューヨークやシカゴといった一部の都市を除いては、やはりアメリカで交通広告というと「道路