エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Google検索がBtoB向けツールになってしまうかもしれない話 - マーケティングテクノロジーを考えるブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Google検索がBtoB向けツールになってしまうかもしれない話 - マーケティングテクノロジーを考えるブログ
ちょっと前ですが、ガートナーのリサーチで、2019年までに、ブランドを持つ企業の2割がアプリの浸透をあ... ちょっと前ですが、ガートナーのリサーチで、2019年までに、ブランドを持つ企業の2割がアプリの浸透をあきらめるという見通しがありました。スマホ1台あたりのアプリインストール数が30個台からなかなか伸びない中、そこには選ばれないという結果を受け入れ始めるということなのでしょうか。 www.gartner.com そして最近、ブラウザアプリで食べログなどグルメ系アプリやYahoo知恵袋、Yahooニュースを利用していると、けっこうな頻度で「◯◯をアプリで見る」「もっとレビューをアプリで読む」「アプリ限定記事を読む」みたいなリンクが増えている事に気づきます。 おそらくWebとアプリのユーザー動向を比較するとリピート利用などの指標で差があり、アプリで使ってもらう方が得策ということなのだと思います。 以前よりアプリとWebの利用時間と接触頻度には特徴的な差があり、上の話はどれも理解できる話です。そし