エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
意識してない事を意識化する4つの方法。
本日は以前何かの本で読んでパソコンにメモっていた 「意識してない事を意識化する4つの方法」に関して... 本日は以前何かの本で読んでパソコンにメモっていた 「意識してない事を意識化する4つの方法」に関して。 広告では潜在的なニーズを掘り起こして顕在化する という課題が多いので、そういった場合に効果的な 表現技法が4タイプあるそうです。 例えば「自分が日本人である」という当たり前すぎて逆に 普段ほとんど意識していないことを意識化させる、 というテーマに沿いますと以下のようになるそうです。 ①対比化 海外に行けば「日本人」ということを意識する。 この意識は外国人との「対比化」で生じる。 ②逸脱化 そこに在るべき何かがかけている状態。 普段の家の生活にタタミがあることが不可欠とすれば、 その「タタミ」が欠けた住居に住んだ場合、タタミ式では 常識だったことができなくなることで逆に日本人という ことを意識し始める。 ③極限化 日本人らしさをつくっている何かを部分的に拡大したり 飛躍させてみる方法。毎日の