エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ビル・バーンバック⑤アメリカ民主党キャンペーン。
バーンバック特集、最終日の本日は、 「広告」に出来うる最大級の偉業を成し遂げた 究極の広告「アメリ... バーンバック特集、最終日の本日は、 「広告」に出来うる最大級の偉業を成し遂げた 究極の広告「アメリカ民主党キャンペーン」の事例を ご紹介します。 このCMは、1964年アメリカ民主党のジョンソン大統領が DDBに依頼して制作されたもので、 ベトナム戦争を終わらせるためには原爆使用も辞さないと 主張していたゴールドウォーター陣営を徹底的に攻撃した超問題作。 花びらを数える少女と原爆発射のカウントダウンをかけた過激な内容で共和党の激しい抗議を受け1回しか放映されなかった。 しかし放映後、当時としては考えられないくらいのバズ効果を生み 最終的な投票結果はジョンソン(61.0%)ゴールドウォーター(38.5%) で民主党の圧勝であった。また皮肉なことに媒体費用は民主党580万ドルに対して、負けた共和党は2倍以上の1600万ドルであった。 ゴールドウォーター陣営の広告会社であるインターパブリック (