エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ペプシ・リフレッシュプロジェクト。
本日は3月11日に行われた大柴ひさみさんの講演 「“Conversation is king”時代のマーケティングとは?... 本日は3月11日に行われた大柴ひさみさんの講演 「“Conversation is king”時代のマーケティングとは?」 の中で取り上げられていたアメリカのペプシの 社会貢献型マーケティング「Pepsi Refresh Project」に関して。 ペプシは23年間で250億円以上使って出稿し続けてきた 「スーパーボール」のTVCMをやめて、2010年は 「社会貢献アイディア」を一般から募集するという施策を実施。 テーマは以下6カテゴリー。 ①健康②アート&文化③食&シェルター④地球⑤地域⑥教育 一般投票およびアドバイザリーボードの審査で選考し、 (大柴さんによるとアメリカ人はVOTE(投票)好きで 投票行為を経ることでフェアに感じる傾向があるとのこと) 毎月1億3千万円、1年間で20億円もの基金を提供するそうです。 【ポスター広告】 【雑誌広告】 【屋外広告】 マーケティングとは「顧客の