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続・妄想的日常 ガチャの仕組み
625 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/05/05(土) 07:32:59.21 ID:xvvZKGZL0 渋谷区にある某大手... 625 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/05/05(土) 07:32:59.21 ID:xvvZKGZL0 渋谷区にある某大手携帯ゲー会社から開発依頼を請けて仕事してる部署にいたことがあって ガチャの仕組みを作ったことがあるけど、いつかはこうなると思っていた。 こちらは景表法に準拠した仕様を見積もりで提案したんだが、 某大手の携帯ゲー会社からの要望はおもくそ景表法に抵触していた。 「最初のN回は確率通りに懸賞させて、N回目以降はユーザがXX回分課金しないかぎり ハズレのテーブルからアタリを引かせろ。課金がXX回分を超えたら元の確率に戻せ。」だと。 言われた通りに作って納品したが「こりゃぼろ儲けするはずだ」ってみんなで苦笑いしてたよ。 ガチャ規制に積極的な政治家がいるならに情報提供してもいいわ。 モバゲーやオンゲーのガチャの実態はこんなもんだわな
2012/05/08 リンク