エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ムトー研究所【C言語でNESアプリを作成】
概要 C言語でNESアプリを作成する手順をまとめてみました。 普通はアセンブラで作るところをC言語で入門... 概要 C言語でNESアプリを作成する手順をまとめてみました。 普通はアセンブラで作るところをC言語で入門編を…と行きたい所ですが、中身は構文がC言語なだけで入門編とは呼べない、 でも高度かというとNES特有の内容が薄い微妙な代物です。 目標はマッパー0、つまりバンク切替なしでプログラム32KB、キャラクタデータ8KBの構成で動くアプリを作成します。 あくまで、一例に過ぎませんので参考程度に眺めてもらえれば幸いです。 なお、記事は不定期掲載ですのであしからず。 動作環境 nesファイルが実行可能なエミュレータか、NX(Nsf eXtend)アーキテクチャ仕様に準拠したTNS-HFCシリーズと実機。 TNS-HFCシリーズを使っての実機動作は無保証です。 現在のところ開発用と思われる機能を利用して実機動作を行っています。 場合によっては実機やTNS-HFCシリーズの故障につながる恐れもあります
2021/11/10 リンク