エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
大型トラックのタイヤ脱輪急増 - ネットゲリラ
大型トラックのタイヤ脱輪急増、というんだが、おいらですら知ってる、逆ネジ使って緩まないようにして... 大型トラックのタイヤ脱輪急増、というんだが、おいらですら知ってる、逆ネジ使って緩まないようにしていたのに、わざわざISO方式にして、脱輪しやすく法改正したんですね。馬鹿だw 走れば走るほどネジが緩むんだから、そりゃ、タイやだって外れるわw 一方、タイヤの取り付け方式が変わった影響を指摘する声もある。 2010年に国内独自のJIS方式から、より作業が単純で点検や整備が容易な国際基準のISO方式に変わった。 タイヤが2本ある場合、JIS方式は2本を1本ずつボルトとナットで締めるが、ISO方式は2本まとめて固定。また、JIS方式は左右で異なる向きのねじを使い、タイヤの回転で緩みにくくなっていたが、ISO方式は左右で同じ向きで締める。 これまでの事故が、取り付け方式の変更が要因かはわかっていないが、国土交通省や全日本トラック協会などは、相次ぐ脱落事故を受け、タイヤ交換作業や日ごろの確認作業の徹底を
2022/03/04 リンク