エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
asahi.com:札幌の市電が14年度に環状化 -マイタウン北海道
■来春には新型車両運行 札幌市は2014年度中に、市内中心部を走る路面電車をループ(環状)化するこ... ■来春には新型車両運行 札幌市は2014年度中に、市内中心部を走る路面電車をループ(環状)化することを決めた。新たにつくる区間は電車が歩道側を走るようにし、繁華街「狸(たぬき)小路」付近に停留場を新設する予定だ。来年春からは新型車両の運行も始める。 路面電車は延長約8・5キロで、地下鉄大通駅近くの「西4丁目」から「すすきの」までの23駅を所要時間40〜45分で走っている。この両駅の区間約400メートルを新たに軌道で結び、環状化する。 いまの軌道は車道の真ん中にあるが、新設区間は歩道側に設け、バスのように歩道から乗り降りできるようにする。総事業費は約20億円という。また、13年春から新型車両を投入する。乗り降りしやすい低床式で、定員はいまの62人から70人に増える。 路面電車の乗降客は1日約2万人で、冬季は2万5千人を超える。1964年には総延長25キロあったが、地下鉄の競合区間など
2012/02/06 リンク