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眼鏡はなぜiPodより高いのか?95ドル眼鏡ECサイトの挑戦|ネットコンシェルジェ
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当ブログの「業界のリーダーが語ったeコマースのトレンド戦略 まとめ」の記事で紹介したオンラインでの... 当ブログの「業界のリーダーが語ったeコマースのトレンド戦略 まとめ」の記事で紹介したオンラインでの議論では、eコマース業界のリーダー二人から、eコマースの進む方向のモデルとなる企業としてWarby Parkerの名前が挙がっていた。Warby Parkerは2010年にオープンした眼鏡を販売するECサイトである。以下では、同社のどういう部分がeコマース企業として先駆的と評価されているのかを見ていく。 開設後すぐに「レトロでスタイリッシュな眼鏡」として人気に Warby Parkerの眼鏡は「ビンテージにインスパイアされた」と形容される、大きなフレームやスクウェア型が多いことが特徴である。そこがクラシックであると同時に、スタイリッシュだとVogueやGQなどのファッションメディアで取り上げられ、価格の安さもあり、一気に人気になった。 Warby Parkerの創業者4人は、アイビーリーグのビ