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高級革製品ブランド「Wootten」が、全然便利ではないECサイトを運営する理由とは。|海外ECサイト事例に学ぶ、売上アップのノウハウ|ネットコンシェルジェ
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高級革製品ブランド「Wootten」が、全然便利ではないECサイトを運営する理由とは。|海外ECサイト事例に学ぶ、売上アップのノウハウ|ネットコンシェルジェ
大量生産・大量消費の「ファストファッション」という言葉に対し、良いモノを長く使うことを意味する「... 大量生産・大量消費の「ファストファッション」という言葉に対し、良いモノを長く使うことを意味する「スローファッション」という言葉がある。 自然と調和してゆったりとした生活や食事を楽しむ「スローフード」や「スローライフ」の流れを汲むもので、「地元で生産された手づくりの良質なアパレルを、長くゆっくりと味わいながら使う」ことを意味している。 今回ご紹介する「Wootten」は、このスローファッションを掲げ、「ゆっくり時間をかけて楽しみ、味わう」ことを理念とする高級革靴のカスタマイズ型ECサイトだ。 実はWoottenはサイト設立以前から店舗を構えており、その顧客のほとんどが古くからのリピート客だ。高価格でも自分の足に合い、より長く使える靴を求める顧客が同サイトのお得意様である。 しかし、これまでのリピート客に加えて、今後新規顧客を開拓するため、2012年10月より、カスタムメイドの革靴をはじめとす