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高付加価値商品を売るために必要なもの「Goods of Record」|海外ECサイト事例に学ぶ、売上アップのノウハウ|ネットコンシェルジェ
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高付加価値商品を売るために必要なもの「Goods of Record」|海外ECサイト事例に学ぶ、売上アップのノウハウ|ネットコンシェルジェ
高付加価値商品を売るために必要なもの、それはストーリーだ。 これまで当ブログでは、ECサイトで商品を... 高付加価値商品を売るために必要なもの、それはストーリーだ。 これまで当ブログでは、ECサイトで商品を販売するために製品や生産者のストーリーを伝えるコンテンツを充実させる重要性を繰り返し伝えてきた。顧客はストーリーに共感しファンになるからこそ、高付加価値、つまり値の張るものを買う。 当ブログではこれまでコンテンツを充実させて成功した事例として「Brika」や「Huckberry」などを紹介してきた。今回は同様にコンテンツを充実させることにこだわったECサイト、「Goods of Record」をご紹介したい。 同サイトは、「メイド・イン・アメリカ」と「メーカー(職人)」 をコンセプトに、まな板、男性向けの財布やベルト、カバン、パスポートケースなど、主に革製品や木工製品を販売している。 面白いのは、同サイトではスタッフが自ら紹介したい職人を旅して歩き、自分たちでインタビュー記事や写真・動画の撮