エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
CM打たないボンカレーの戦略(2016年7月10日(日)掲載) - Yahoo!ニュース
<ボンカレー>テレビCM撤退後も好調 そのネット戦略とは…… 1970年代に「3分間待つのだぞ」「じっ... <ボンカレー>テレビCM撤退後も好調 そのネット戦略とは…… 1970年代に「3分間待つのだぞ」「じっと我慢の子であった」という時代劇「子連れ狼」のパロディーCMで大ヒットしたレトルトカレー「ボンカレー」だが、大塚食品は3年前、ボンカレーについてテレビCMなどのマス広告(新聞、ラジオ、雑誌、テレビ広告)から撤退した。ウェブ動画を中心としたPR戦略に方向転換するためだ。CM撤退して3年たつが、今のところ売り上げは右肩上がりだという。同社に“CMを打たない”宣伝戦略の勝算について聞いた。(まんたんウェブ) [記事全文]
2016/07/10 リンク