エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
東京メトロ、南北線車両を8月からリニューアル - NEWSALT(ニュースソルト)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
東京メトロ、南北線車両を8月からリニューアル - NEWSALT(ニュースソルト)
東京メトロは3月29日、南北線の9000系車両をリニューアルし、8月から順次運行開始すると発表した。 内装... 東京メトロは3月29日、南北線の9000系車両をリニューアルし、8月から順次運行開始すると発表した。 内装のリニューアルや搭載機器の更新をする。千代田線16000系で初めて採用した「並列同期/休止運転方式」の補助電源装置を導入して環境に対する負荷を低減する。同装置は消費電力が少ない場合に、2台のうち1台の電源を自動的に休止することでエネルギーロスを低減できる。 また、これまで2カ所に設置していたフリースペースを全車両に設置して、車いすやベビーカー利用客や大きな荷物の旅行客らの利便性向上を図る。車体内外装は、柔らかみのあるデザインに変更する。 南北線の車両のリニューアルは1991年の運行開始から初めて。 参考記事 東京メトロ、千代田線に新車両導入 省エネ運転方式を採用 (写真はイメージ)