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Bezier Clipping
Bezier Clipping はBezier曲線の性質を利用することで、交点計算を安定して求める方法で、1990年に西田... Bezier Clipping はBezier曲線の性質を利用することで、交点計算を安定して求める方法で、1990年に西田、Sederbergらにより開発された方法である。Bezier曲線を分割する処理を再帰的に行うことからBezier Clipping 法と名ずけられた。当初は曲面のレイトレーシング法が目的でしたが、多項式の解法から3D物体のレンダリング(表示)まで種々の図形処理への応用が可能となった。 Bezier Clipping とは Bezier Clipping の応用 Bezier Clipping の応用(図で説明) Bezier Clipping による多項式の解法 Bezier Clipping による多項式の解法をJavaで体験 Bezier Clipping による直線と曲線の交点計算 Bezier Clipping による直線と曲線の交点計算をJavaで