エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
The Star of Web2.0: Android SDKの使い方(1) ~準備編~
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
The Star of Web2.0: Android SDKの使い方(1) ~準備編~
先日Googleからモバイルデバイス用ソフトウェアスタックのAndroidプラットフォームが発表されたが、Goog... 先日Googleからモバイルデバイス用ソフトウェアスタックのAndroidプラットフォームが発表されたが、Googleより公開されているSDK(Software Development Kit)を使えばモバイル端末のエミュレータを使ってWindows上で簡単に試せるということなので、早速試してみた。 あれだけ派手に報道されたので、プログラミングをやったことのない人の中でも興味がある人がいると思うので、細かい理屈は抜きにして本当にゼロから始めて、とりあえず動かせるまでの手順を解説したいと思う。 細かい理屈の知りたい方は、Androidの公式サイト(英語)を参照して下さい。(そういう人は言われなくても読んでいると思うが...) Android SDKを利用可能な環境としては、Windows XP or Vista、Mac OS X 10.4.8以降、Linux(Ubuntu Dapper Dr