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Oblivion Clarity - TES4EditでMODをクリーニング
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Oblivion Clarity - TES4EditでMODをクリーニング
今回はMOD制作者さん向けの内容ですが、自分でクリーニングされていない使用MODを綺麗にしたいユーザー... 今回はMOD制作者さん向けの内容ですが、自分でクリーニングされていない使用MODを綺麗にしたいユーザーの方にも役立つかもしれません。 CSでCellを編集していると、動かす気のなかったオブジェクトに触れて動かしてしまうことがあります。そんな時は通常Undoでオブジェクトを動かす前の状態に戻します。 しかしたとえUndoで見た目上は元に戻っても、実際にはそのオブジェクトは「編集された」ことになってしまいます。 そのため他のMODが同じ箇所を変更していた場合、元に戻したはずのデータが競合を起こして他のMODの変更点を上書きしてしまうことがあるのです。 Path Gridは設定点を選択しただけで編集したことになってしまうので、オブジェクト以上にそうしたデータが発生しやすくなっています。 視点変更の起点にしようと選択しただけでも編集したことになってしまうPath Grid。 またCellの編集以外