エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アップルとグーグル戦争は、ブランド力とビジネスモデル競争 : 大西 宏のマーケティング・エッセンス
2011年02月02日12:01 アップルとグーグル戦争は、ブランド力とビジネスモデル競争 カテゴリブランディン... 2011年02月02日12:01 アップルとグーグル戦争は、ブランド力とビジネスモデル競争 カテゴリブランディングマーケティング kinkiboy Comment(1)Trackback(0) スマートフォンやタブレット端末、さらにスマートTVでの「アップル帝国」対「グーグル共和国」の競争がいよいよ面白くなってきました。おそらくソフトやハードの機能や性能、また使い勝手、さらにアプリやコンテンツのバリエーションや入手のしやすさといった競争もありますが、なんといっても、競争の焦点は、ブランドとビジネスモデルです。 スマートフォンでは、「アップル帝国」対「グーグル共和国」の趨勢は予想通り、2010年第4四半期に、出荷数量で「グーグル共和国」がトップに踊りでて、利益では「アップル帝国」がなんと上位8社の利益の51%を占めていたことをブログ「メディアパブ」さんが紹介されています。 メディア・パブ:
2011/02/02 リンク