エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
野球・独立リーグ5年 高まる評価 : 現場発 : スポーツ : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
13日、野球の関西独立リーグに韓国人球団の新規参入が発表され、金珍希(キムジンヒ)球団代表は「選手... 13日、野球の関西独立リーグに韓国人球団の新規参入が発表され、金珍希(キムジンヒ)球団代表は「選手には日韓のプロ野球入りを目指してほしい」と笑みを浮かべた。米国のチームも参入を希望しているという。日本の独立リーグは、「夢へのチャレンジの場」として、海外からも認知され始めた。 2005年、日本初の独立リーグとして、現在の四国・九州アイランドリーグ(IL)が誕生した。それから5年。毎年、国内の独立リーグから選手がプロ球団(NPB)に入団(育成ドラフトを含む)し、一定の成果を上げていることが大きく評価されている。 ILにも今季開幕時点で、韓国、中国、ベネズエラなど5か国・地域の10選手が在籍。高校卒2年目のある韓国人選手は大学進学の選択肢もあったが「レベルが高い日本で野球をしたかった」と話す。 しかし、関心の高さとは裏腹に、経営は不安定だ。「関西」は資金面の問題などから大阪球団が脱退。関西・東海
2009/11/19 リンク