エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
分数コード(オンベース): 新宿・渋谷・池袋の最安 激安 DTMスクール/作曲スクールの音印
前回はコードの転回形について話しました。 コードの構成音の積み方を変える事によって、スムースに楽曲... 前回はコードの転回形について話しました。 コードの構成音の積み方を変える事によって、スムースに楽曲が進行できるよ。というお話。 この際、コードが転回してもルートの音は変化しません。 ベースというのは、曲の根幹をなす部分であり、曲の道しるべでもあります。 詳しくはベースの進行の記事を参照 このベースがルートをはずれてしまうと、曲が進行してる感じがなくなってしまうのであります。 HEYHEYHEYも浜ちゃんが司会してる分にはいいけども、松ちゃんが司会をやるとグダグダになってしまいますよ。 とそういう感じ。 ベースはしっかりと曲全体を支え、時には突っ込み。半ば強引に司会を進行したりする役割があるのです。 しかし、浜田さんも時としてはっちゃけたい時、自己主張したい時というのがあります。 ベースも低音域ではありますがメロディ楽器ですので、コードの転回と同じ様に、曲の進行上ベースがルートをはずれたい時
2013/10/28 リンク