エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
SUB1リムで前輪を組みました - のむラボ日記
今日もホイー(以下略)。の前に。 これはフレーム用のチューブを製造していた トゥルーテンパー社のカ... 今日もホイー(以下略)。の前に。 これはフレーム用のチューブを製造していた トゥルーテンパー社のカーボンパーツブランド、 アルファQのSUB3(サブスリー)というフロントフォークです。 トゥルーテンパーは スチール製やカーボン製の 棒状のスポーツ用品を得意とするメーカーで、 現在は自転車のフレームチューブからは撤退していて ゴルフクラブのシャフトがメインの事業、 それ以外だと ホッケーのスティックや ラクロスのスティック、 野球のバットなども製造しています。 同じような経緯のメーカーとしては イーストンがあり、 こちらも野球やホッケーの用品を製造しています。 そーいえば日本にもゴルフクラブのカーボンシャフトをやっているメーカーが ロードバイクのフレームを作っていましたね・・・。 もっと言うと ミズノはカーボンフォークを作っていましたし、 ラフィカというブランド名でフレームを作っていた時期も