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Post Position 【Unity】 StartCoroutine以外でコルーチンを回す方法
コルーチンを自分で回す方法。 コルーチンは実はStartCoroutineで呼び出す以外にも走らせる方法がある。... コルーチンを自分で回す方法。 コルーチンは実はStartCoroutineで呼び出す以外にも走らせる方法がある。 このお題もUnityというよりはC#なのだが、 大体UnityでコルーチンというとStartCoroutineで呼ぶものという感じで定着している気がするので もっと原始的な方法を紹介したい。 方法は簡単で、 ①IEnumerator型を戻り値に持つメソッドを書く(コルーチン部分) ②IEnumerator型の変数Aに①のメソッドを代入(?)する ③AのMoveNextメソッドを呼ぶ だけでいい。 コードで書くと下記のようになる。 // Start void Start() { m_Enumerator = coOutputGaisenmon(); } // Update void Update() { if( m_Enumerator != null ) { bool ret
2014/09/12 リンク