エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Web上の風評をリアルタイムに検知する技術を開発 : 富士通
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Web上の風評をリアルタイムに検知する技術を開発 : 富士通
株式会社富士通研究所(注1)と富士通研究開発中心有限公司(注2)は、Web上の掲示板、ブログ、SNS(Social N... 株式会社富士通研究所(注1)と富士通研究開発中心有限公司(注2)は、Web上の掲示板、ブログ、SNS(Social Networking Service)などに書き込まれる企業や製品についての大量かつ多様な風評情報をリアルタイムに検知する技術の開発に成功しました。この技術により、Web上の風評リスクへの対策を迅速に行なうことが可能になります。 開発の背景 CSR(Corporate Social Responsibility)の積極的な推進が企業に求められる中、企業や製品の風評情報などを迅速に把握し対策を行なうことで、ブランドイメージの低下や社会的信頼性の失墜による経営危機を避けるための風評リスク管理の重要性が高まっています。特に、Web上における風評は、不特定多数の人々に即座に伝播するため、風評に対する対応の遅れなど、リスク管理に失敗した場合の経営ダメージは甚大になりかねません。このよう