エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ビッグデータに付加価値を与えた企業が次世代の覇者となる | 佐々木俊尚公式サイト
9月13日午後5時配信の有料メルマガ 「ネット未来地図レポート」は108号。ネット企業が持つ巨大顧客デー... 9月13日午後5時配信の有料メルマガ 「ネット未来地図レポート」は108号。ネット企業が持つ巨大顧客データの重要性と、そこにどのようにして「付加価値」を与えるかがキーポイントになるということを解説しています。「ビッグデータに付加価値を与えた企業が次世代の覇者となる」。 15年前に普及をはじめたインターネットのサービス企業は、自社内にたくさんのデータを蓄積していくようになりました。最近はユーザーの活動もソーシャル的に活発化しているので、データはどんどん自己生成されて膨大な量になってきています。そしてこのビッグデータを扱うために、安価なストレージを実現するクラウドと、安価にデータを管理できるオープンソースソフトウェアが現れてきました。つまり以下の3つの要素でビッグデータは成り立っています。
2010/09/13 リンク