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会社パソコンの液晶モニターに関する調査 | リサーチForum
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職場の液晶モニターは仕事場での一括購入が半数 インターネットメディア総合研究所:柴谷大輔、鈴木教之... 職場の液晶モニターは仕事場での一括購入が半数 インターネットメディア総合研究所:柴谷大輔、鈴木教之 薄型テレビの大型化、低価格化に合わせて液晶ディスプレイも手に入りやすい状況に変わってきた。既存のCRTモニターは個人消費者向けのデスクトップPC市場から姿を消し、職場のPCにおいても一部のプロユースや旧来のシステムを除いて、そのほとんどが液晶モニターに切り替わっている。そんな職場での「液晶モニター」の使用に関して、インプレスR&DとImpress Watch、gooリサーチが共同で調査を行った。日ごろからインターネットに触れ、最新動向に感度の高いImpress Watch読者(以下Watch読者)と、Watch読者に比べると一般消費者層に近いgooリサーチ消費者モニター(以下gooリサーチモニター)の2つの層に対する比較内容を掲載している。 またImpress Watch誌面では、同調