エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
職場で信頼される自己紹介術 | web R25
なにかと自己紹介をする機会が増える4月。特に、上司や同僚、後輩など、大勢の前で上手に自己紹介するの... なにかと自己紹介をする機会が増える4月。特に、上司や同僚、後輩など、大勢の前で上手に自己紹介するのは、なかなか難しいもの。第一印象で信頼を得るにはどんな自己紹介をすればいいの? 人事コンサルタントの新田龍さんに伺いました。 「清潔感のある装いはもちろん、まず笑顔で挨拶することで、相手に関心があることを示すことができ、親近感や信頼を得ることにつながります。目を泳がせたり、うつむいたりせず、視線は上向きに。大勢の前での自己紹介の場合は、正面だけを見ず、左右にも視線を配ってください。声も信頼を得るには大事な要素。一本調子にせず、大事なポイントで声量を大きくしたり、ゆっくりしたりと、抑揚をつけて話すと聞き手の注意を引きつけられ、“わかりやすく伝えられる人”と評価も上がります」 新田さんいわく、「信頼に値する人でも、見た目の印象が悪ければ中身を知ってもらう以前で止まってしまう」とのこと。なるほど
2013/04/04 リンク