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Unityのコードサイズと戦う
注:Monoや.NETについてはあまり詳しくないので、間違っていたら突っ込んでください。 Unityプロジェク... 注:Monoや.NETについてはあまり詳しくないので、間違っていたら突っ込んでください。 Unityプロジェクトにおけるコードサイズには2つの要素がある。ひとつは、Unityエンジン自体のコードのサイズと、もうひとつは、スクリプトによって生み出されるコードのサイズだ。前者はUnityを使ううえで避けることのできないフットプリントとして受け入れるとして、後者については工夫の余地が残されている。 スクリプトによって生み出されるコードとは、具体的にはMonoアセンブリを意味する。Unityから出力されたプロジェクトの中身を覗いてみると、Data/Managed/monoフォルダーにdllファイルが、Librariesフォルダーにdll.sファイルが、それぞれ格納されているのが分かる。 Librariesフォルダーのdll.sファイルは、AOTによってネイティブコードへと変換されたMonoアセンブ