エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
先日、仕事場から帰る電車の中で、ふと、こんなことを思った――そう言えば以前の僕は、これからゲームを作り...
先日、仕事場から帰る電車の中で、ふと、こんなことを思った――そう言えば以前の僕は、これからゲームを... 先日、仕事場から帰る電車の中で、ふと、こんなことを思った――そう言えば以前の僕は、これからゲームを作り始めよう、ってときに、まずメモリマネージャーから実装を始めるような世界にいたなあ、と。 「ゲーム」を作る仕事のはずが、まず「メモリマネージャー」って……でも残念ながら、それには様々な背景が絡んでいて、いちおう理に適った行為であったし、今でもそうしている人たちは存在する。 敢えてそういった大人の理屈を追いやって率直な意見を言うならば、これはあまりにも壮大で、大げさな話だ。「ゲーム」を作るのに、まず「メモリマネージャー」からって……恋人にチョコをプレゼントするのに、まずカカオの苗を植えましょう、ってぐらいの、壮大な話。 チョコを作り上げるまでに、その恋を冷まさずにいることは可能なのかしら。
2011/06/06 リンク