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Geomelix開発後記:80時間開発の意味
Geomelixの開発期間は約80時間でした。これを早いとみるか、遅いとみるかは、ひとそれぞれかもしれませ... Geomelixの開発期間は約80時間でした。これを早いとみるか、遅いとみるかは、ひとそれぞれかもしれません。ぜひダウンロードして、実際にプレイして判断してみてほしいです。 いずれにせよ、モバイル・プラットフォーム向けのゲーム制作において、定量的な分析の材料になるデータを得られたというのは、ちょっと面白いことだと思います。 フルタイム勤務なら2週間分に相当する、という分析は前のエントリにおいて行いました。これを次のように表すことにしましょう。 2週間でプロトタイプを作る、ということなら珍しくないように思えますが、2週間でユーザーに届けられるものを作れる、というのは、僕にとって新しい可能性のように感じられました。 これを例えば、典型的な「日曜プログラマ」の制作ペースに当てはめてみたら、どうなるでしょう?比較的やる気の高い日曜プログラマなら、土・日にそれぞれ4時間ぐらいずつ、つまり週に8時間ぐ