エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
北朝鮮の人工衛星軌道投入成功で韓国による「10大ロケット開発国」の夢が破れる?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
北朝鮮の人工衛星軌道投入成功で韓国による「10大ロケット開発国」の夢が破れる?
北ミサイルで韓国は10番目ロケット開発国の夢破れる?(中央日報) > 北朝鮮が12日午前、長距離ロ... 北ミサイルで韓国は10番目ロケット開発国の夢破れる?(中央日報) > 北朝鮮が12日午前、長距離ロケット「銀河3号」の打ち上げに成功したと発表したことにより、韓国の「10大ロケット開発国」または「10大宇宙クラブ」入りの夢がかなわなくなる可能性が出てきた。(中略) 当初、韓国教育科学技術部は羅老が2009年と2010年の失敗を経て3回目の打ち上げに成功すれば、自らの力でロケットを打ち上げ、衛星を軌道に乗せた世界で10番目の国になると説明してきた。いわゆる「宇宙クラブ」の10番目のメンバーということだ。 (引用ここまで) ああ、これで「世界で10番目に軌道投入に成功した国」は北朝鮮になってしまいました。 おそらくはイランからの技術移転で正確性を増したというところなのでしょうが。 というか、「10大ロケット開発国」「10大宇宙クラブ」なんて韓国でしか言わないよね(笑)。20-20クラブとか、2