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残像表現のつづき-01/スト2 : GOMISTATION.shirushi
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残像表現のつづき-01/スト2 : GOMISTATION.shirushi
メイドラの残像から少し追っている。ああ、迷宮のようです。 ストリートファイターII X 豪鬼 スパコン瞬... メイドラの残像から少し追っている。ああ、迷宮のようです。 ストリートファイターII X 豪鬼 スパコン瞬獄殺(移動は「阿修羅閃空」) 残像にコントラスト毎につけて、動きの人外さを表現している。メイドラでは、残像じたいはすべて同じでしたね、そういや。 スパコン瞬獄殺の一部、移動するところを「阿修羅閃空」というらしい。この辺がゲームにおいては、残像表現のはしりかも?これ以降の格闘ゲーム、たとえば、「Melty Blood(2010)」とかも、残像表現を多用。んで、おそらく、ゲームは「ストⅡX」以降、こういった表現が頻発していると思うんで、後続作品では、もはやデフォルトでしょう。ゲームは門外漢なんで、識者がいれば情報ヲ求む。 「メイドラ」にはサブカルチャーの描写がよく出てきますよね。そういう文脈で、つまり、サブカルチャーを中心に扱った作品だから、スト2オマージュ的(瞬獄殺オマージュ)なことをした