エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
プログラムでのstate、statusの使い分けについて | AI Answers by 1 NOTES
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
プログラムでのstate、statusの使い分けについて | AI Answers by 1 NOTES
2023-06-04 プログラムにおける「state」と「status」は、一般的に次のように使い分けられます。 State... 2023-06-04 プログラムにおける「state」と「status」は、一般的に次のように使い分けられます。 State(状態): 「State」とは、オブジェクトやシステムの現在の状態を表すために使用される用語です。プログラム内の変数やデータ構造を指し、オブジェクトやアプリケーションの状態を保持します。例えば、ゲームのプレイヤーオブジェクトの「位置」、「HP」、「スコア」などは、そのプレイヤーオブジェクトの状態を表すために使用される変数です。また、アプリケーションの状態としては、「ログイン状態」や「処理中の状態」などがあります。Status(ステータス): 「Status」とは、アクションや操作の結果を表すために使用される用語です。プログラムが特定の操作を実行した結果を示すために使われます。例えば、ファイルの読み込み操作が成功した場合、そのステータスは「成功」となります。逆に、失敗し