エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
梅田貨物線地上最後の日 - 京都右往左往
相変わらず速報性のないブログですが、2月11日は梅田貨物線が地上を走る最後の日というので、京都駅... 相変わらず速報性のないブログですが、2月11日は梅田貨物線が地上を走る最後の日というので、京都駅から関空特急はるかに乗ってきました。 新大阪から大阪駅を経由せず大阪環状線に接続する梅田貨物線は、その名の通り貨物専用路線なのですが、旅客列車も関空特急はるかと特急くろしおが利用するそう。 この区間、地元すぎるのと関空に行く機会が無いのでこれまで特急に乗った事がなく、最終日に駆け込みで初乗車をした次第。 京都駅の30番線から発車したはるかは、東海道本線の複々線のさらに外側を走り、梅小路貨物駅のコンテナを間近に眺めながら西へ 新大阪駅を出て淀川を渡ると、いよいよこの日を最後に地下化される区間へ この日限りで廃止される踏切には多数のカメラマンの姿 はるかを天王寺で降りて、地下鉄御堂筋線で難波に寄り道し、鉄道書籍の西の聖地である旭屋書店で妻のリクエストの銚子電鉄のぬれ煎餅を買ってから梅田へ移動。 大阪