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「この業界は皆が思うほど儲からない」、大人気茶飲料「奈雪の茶」創業者へ独自取材 | 36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア
2015年、彭心氏が茶飲料ブランド「奈雪の茶(NAYUKI)」を立ち上げたばかりの頃、ショッピングモールで1... 2015年、彭心氏が茶飲料ブランド「奈雪の茶(NAYUKI)」を立ち上げたばかりの頃、ショッピングモールで1階入り口の目立つ場所に出店したいと掛け合っても、「スターバックスでもあるまいし」と商業施設側からすげなく断られていた。 それから4年、両者の立場は変わりつつある。多くの商業施設がNAYUKIのようなトップクラスの茶飲料ブランドを引き入れようと、かなりの好条件を提示してくるようになった。入り口付近という立地条件や相場より低い賃料だけでなく、他のテナントを追い出してまでもNAYUKIに広い空間を提供するようになった。 ここ数年、新スタイルの茶飲料業界の、投資を引き付ける力とイノベーションは、想像をはるかに上回っている。NAYUKIや人気ティードリンク店「喜茶(HEYTEA)」などの上位10社が調達した資金は累計30億元(約460億円)近くにも上る。業界上位を占めるブランドは評価額が高く、
2020/02/20 リンク