エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【特別編】ホイールスペーサーの使い方 - 8speednet VW、Audi、Porscheがもっと楽しくなる自動車情報サイト
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【特別編】ホイールスペーサーの使い方 - 8speednet VW、Audi、Porscheがもっと楽しくなる自動車情報サイト
今回はホイールスペーサーについて。ホイールスペーサーに関しては比較的多い疑問、質問の一つです。特... 今回はホイールスペーサーについて。ホイールスペーサーに関しては比較的多い疑問、質問の一つです。特に「ハブ付き」と呼ばれるタイプに関してはちょっとややこしいところもありますので、画像交えてご紹介します。 【スペーサーの使用例】(左:純正状態 右:前後にホイールスペーサーを装着後) 画像のゴルフ4 GTIのようにホイールスペーサーを使うと純正ホイールでも手軽にクルマのイメージを変えることが出来ます。それでは、どのようにホイールスペーサーを使用、装着するのか見ることにします。 ■スペーサー未装着の状態 スペーサーを装着していない状態では、■ハブなしスペーサーを装着した状態 画像のスペーサーは厚さ5mmのスペーサーを装着した状態です。スペーサーの装着によって、ハブの突き出し量が低くなったことが分かります。突き出し量の減少によりホイール側のセンターホールに届かなくなる可能性が発生します。 ■ハブ付き