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無限ミニゲーム生成器を今度は遺伝的プログラミングで作ろうかと - ABAの日誌
思っていたのだけどやはりうまくいかん。 game-combinator 前回の無限ランダムひどいアクションゲーム生... 思っていたのだけどやはりうまくいかん。 game-combinator 前回の無限ランダムひどいアクションゲーム生成器への道ではボタンを押した時にゲームに与える影響をランダムに変化させてゲームを生成しようとしていたけど、いまいちゲームにバリエーションが出ないのが欠点だった。 もうちょっとドラスティックにゲームの構成を変えないとバリエーションが得られないかなと思って、今度は遺伝的プログラミングっぽくゲームのコードを組み合わせて新しいゲームを作るアプローチを試してみた。 例えば、 のような上から降ってくる物を避けるゲームを (game helmet (actor stage (if initial (spawn player)) (if (random frequently) (spawn enemy)) ) (actor player (if initial (place bottom_le
2017/05/29 リンク