エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Obvious always wins. | Accessible & Usable
公開日 : 2014年12月8日 (2018年1月20日 更新) カテゴリー : ユーザビリティ 先日このサイトで「Out of ... 公開日 : 2014年12月8日 (2018年1月20日 更新) カテゴリー : ユーザビリティ 先日このサイトで「Out of sight, out of mind.」という言葉をご紹介しましたが、もうひとつ、面白いなと個人的に思う言葉に、「Obvious always wins.」という表現があります。 もともとは、Luke Wroblewski 氏が 2014年4月にツイートしたのが目に留まったもの、と記憶しています。アプリ上のメニュー (項目の選択) を、従来の「Segment Control」(選択肢がすべて見えていて、そのうちのボタンをひとつ押すと選択できるもの) から「Toggle Menu」(選択肢が隠れていて、ボタンを押すと選択肢が見えて選べるもの) に変えた途端、ユーザーのエンゲージメント (その機能が使われた回数) がドラスティックに減ってしまった、というものです。
2014/12/15 リンク