エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
アド論 byGMO » 半分以上の広告がそもそも視界に入ってない?DSPにおける視認率(InView%)を検証してみた。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アド論 byGMO » 半分以上の広告がそもそも視界に入ってない?DSPにおける視認率(InView%)を検証してみた。
vCPM(ビューアブルCPM)の時代が到来している インターネット広告の評価指標として視認率・視認時間が... vCPM(ビューアブルCPM)の時代が到来している インターネット広告の評価指標として視認率・視認時間が注目されております。 TVCMなどのマス広告と比較するとクリック・CVなどの指標が見られる分、「計測ができるメディア」としてインターネット広告は評価されていました。 ただ、実際に配信した広告が”何人にリーチしているのか”という観点では、これまで計測が困難でした。 ディスプレイ広告や動画広告の多くは、CPM(1000回表示あたりの単価)で取引されており、実際に通信は行き交い、広告の表示自体はされているものの、その広告がユーザーの視界に入っていることは保証されてはおりませんでした。 米国ではブランディング広告における掲載基準において視認率の保証を必須としたり、Non Human Traffic(Botなどの不純物)を除外する目的で、導入が進められてきております。 では、日本のRTB市場におけ