エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
2Dライトフロー(iPod nano風)|After Effects Style|After Effectsを楽しむチュートリアルサイト
iPod nanoのCMでお馴染みの効果を再現してみます。 ayato@webさんではTrapcode社の「Particular」エフェ... iPod nanoのCMでお馴染みの効果を再現してみます。 ayato@webさんではTrapcode社の「Particular」エフェクトを使用して完成度の高い再現をしていますが、このチュートリアルは標準エフェクトのみで再現に挑戦しています。 なお、CMでは光が3次元方向に動いていますが、今回の紹介するものはタイトルの通り、2次元方向のみです。 まず、新たに「黒の新規平面」を作成します。 作った平面に「ペンツール」を使用し、適当にパスを描きます。(パスを閉じておくとループできます。) このパスが光の動くラインとなります。 描いたパスは、マスクとして扱われますので、平面のプロパティのマスクのところを見てもらえれば、マスク1というのが出来ていると思います。 次は光のエフェクトを付けます。 エフェクト「ベガス」を適用し、画像のように設定します。回転の値に「time*216」とエクスプレッション
2014/08/08 リンク