エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
GoogleAnalytics4で設定できるコンバージョン設定方法まとめ | ahalog – Web Blog
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
GoogleAnalytics4で設定できるコンバージョン設定方法まとめ | ahalog – Web Blog
UAは2023年7月1日で終了 2023年7月1日より現行のGAであるUniversal Analytics(UA)のデータ処理が停止さ... UAは2023年7月1日で終了 2023年7月1日より現行のGAであるUniversal Analytics(UA)のデータ処理が停止され、強制的にGoogle Analytics4(GA4)へと切り替えが必要となることから、慌ててGA4へ切り替えをする企業が増えてきたようです。 かくいう私もGA4は設置のみで、使い始めようと試みるも調べても情報が古かったり、理解が難しい側面もあったのでアクセス解析にはUAを利用していましたが、ようやく正式に運用を始めたので、今回は重要なCV計測の設定方法についていくつかご紹介できればと思います。(後日加筆を行います) コンバージョン対象を決める 何をもってGoogle Analytics4でコンバージョンと定めるかは個々のサイトによりますが、自ら設定をしないとコンバージョン計測はされません。 既存サイトを運用しており、UAからの移行をする場合も、新規で今