エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
フォルクスワーゲンの拡張現実?広告
AR(拡張現実)は Twitter に並ぶバズワードになりつつあるわけですが、それでもある程度の性能を持つ端... AR(拡張現実)は Twitter に並ぶバズワードになりつつあるわけですが、それでもある程度の性能を持つ端末が必須になってしまいますよね。しかしこんな仕掛けなら、手軽に拡張現実「風」広告を実現できそうです: ■ Volkswagen: Dream bubbles (Ad of Da Month.com) 駐車中のクルマの上に浮かんだ、まるでセカイカメラのエアタグのような吹き出し。そこには「僕も新型GTIに生まれてきたかったなぁ」というクルマたちの嘆きが書き込まれています。って、よく見れば(よく見なくても)分かりますが、単に天井から吹き出しがつり下げられているわけですね。で、まるでクルマたちの思いが表れて見えるかのように表現しているという、フォルクスワーゲンの広告でした(南アフリカで Ogilvy が行ったものとのこと)。 これはごくごく単純な仕掛けですが、そのうちセカイカメラのようなアプ