エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『成長マトリクス』
大阪 社長 でググって4位! 1位になかなか戻らないですね。 最近、夜な夜なこんな感じで、腕を組み... 大阪 社長 でググって4位! 1位になかなか戻らないですね。 最近、夜な夜なこんな感じで、腕を組みっぱなしで・・・ 脳ミソちぎれ続けてる日々です。 そんなある日、事業計画を考えていた時に、 昔習った「成長マトリクス」の話しを振り返ってました。 成長マトリクスとは、一言でいうと 事業戦略の順番付けの考え方 というものです。 この4つのスケールで考えます。 例えば やったことのない事業を、まだ会ったことのないお客さんを相手にするよりも 今いるお客さん達に、今の自社商品をしっかり提供する事から始めるべし といったような確実に結果を出す為に、何から手を付けるのか を決める為の基本の考え方、といったものです。 インターネット業界は、流行のスピードも早いし サービスは常に、飽和の繰り返しになっています。 また、流れが早いので事業の内容によっては 参入もしやすく競合が多くなりやすい というのもあります。
2014/02/28 リンク