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『ブラック・スワン〈その3〉』
そのプロモーションに合わせて、来日した際に、今監督とも会っている。 この時の今監督の感想は、「おい... そのプロモーションに合わせて、来日した際に、今監督とも会っている。 この時の今監督の感想は、「おいおい、無断でパクッといて、オマージュもクソもないだろう」って感じに読み取れる。 一方でアロノフスキー監督は、『PERFECT BLUE』にはとにかくご執心で、実写化権を獲得しようと奔走し、(上述の今監督のブログの段階では未遂)『ブラック・スワン』でもまたしてもたくさん引用しているが、その気持ちはおそらく、元ネタに敬意を示すと言うよりは、「パーツはサイコーなのに、なんで完成品がこんなにいびつなんだ? クソつまらねえ映画にしちまって! よろしい、俺が超一級品の、誰がみても面白い実写映画に作り直してやるぜ」って意気込みだった気がする。 そしてその意図は『ブラック・スワン』で見事に成功している。 だからアロノフスキーとしては、『PERFECT BLUE』のままだったら、世に埋もれて忘れ去られたアイディ