エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『電子書籍を何で提供するか?』
前回のブログにも書きましたが、電子書籍の問い合わせが増えています。 あくまでも、個人の考えですが、... 前回のブログにも書きましたが、電子書籍の問い合わせが増えています。 あくまでも、個人の考えですが、「印刷物から電子書籍化」の場合の端末や形式を決める上で重要と感じた事を書いてみます。 1.電子書籍化の目的は何? 一番、重要な事だと思いますが、何のために電子化をするのかをちゃんと考えておかないといけません。 例:印刷物だと場所を取るので、電子化にしたい。 :印刷するとコストがかかるのでコストを下げたい。 :今、話題なのでとにかく電子化してみたい。(←まぁ、コレもアリかと…) 2.対象者 どんな人に読んで欲しいか(印刷物を読んでくれている人より、どこに拡大するか)を考えます。 例:特定の人向け :コンシューマー 3.付加価値 電子書籍にして、どんな付加価値を付けたいかを決めます。 (電子化だからと言って、何でもつけなくてもいいと思います。マンガや小説に全文検索は必要?…とか) 例:全文検索機能
2010/06/15 リンク