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『00年代ヒット商品グランドチャンピオンから考える「消費者のコレを変えた」』
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『00年代ヒット商品グランドチャンピオンから考える「消費者のコレを変えた」』
日経トレンディの2010年12月号に、「2000~2009年 ヒット商品グランドチャンピオン」という企画が掲載さ... 日経トレンディの2010年12月号に、「2000~2009年 ヒット商品グランドチャンピオン」という企画が掲載されていました。ゼロ年代のヒット商品を発表するという企画です。同誌では毎年12月号でその年のヒット商品ベスト30を発表しており、2000~09年の10年間に発表されたベスト30の計300アイテムから選ばれています(メーカー等の商品企画・開発に関わる208人へのアンケート調査)。その結果は以下の通りです。 「2000~2009年 ヒット商品グランドチャンピオン」 ベスト10 1位 ユニクロ 2位 Wii 3位 冬のソナタ 4位 ブログ 5位 プリウス 6位 動画共有 7位 旭山動物園 8位 mixi 9位 ニンテンドー DS 10位 キリン フリー このランキング見ていてあらためて思ったのは、消費者や利用者の利用シーンであったり意識を変えたこと。今回は、上記のヒット